橋下市長、竹島を「日韓の共同管理に持ち込め」

少々の間違いはしょうがないだろうと思ってました。
単なるタレント政治家ではなく正論を述べる希少な方だと思ってました。
地方政治から中央政界に打って出るのはこの人しかないと思ってました。
それが・・・

新党「日本維新の会」代表に就任する橋下徹大阪市長は23日、
新党参加を目指す国会議員らを集めて大阪市内で開いた公開討論会で、
島根県竹島を巡る日本と韓国の対立について、
「(韓国の)実効支配を武力で変えることはできない。
どうやったら(日韓の)共同管理に持ち込むかという、
路線にかじをきるべきだ」と述べ、
韓国との共同管理を目指すべきだとの認識を示した。

はい。がっかりというか知事時代に韓国民団に格安で府有地を、
売却した時に疑念が浮かんだのですが、正解でした。
竹島は日本固有の領土です。それはラスク書簡でも明らかです。
今の竹島が韓国領になったのは嘘で固めた李承晩ラインのせいなのです。
「武力で変えることはできない」。これはよくわかります。
しかし、繰り返し国際司法裁判所に提訴し世界的にアピールする、
韓国に対して経済制裁を行うなど武力以外でも対抗はできます。
橋下徹は結局のところ反日政治家で日本の国益を考えていません。
また維新の議員たちは民主党という難破船から逃げ出したネズミです。
この人たちが政権を握れば間違いなく日本は沈没でしょう。

橋下氏は討論会で、「北方領土竹島については、
国際司法裁判所で他国から訴えられた場合に応じる義務が生じる)
『義務的管轄権』の受諾を外交的に圧力をかけながら、
決着を付けるしかない」と指摘したうえで、
「(日韓間の)根っこにある従軍慰安婦問題について、
どこまで認めるかを韓国側としっかり議論し、
竹島の)共同管理という話に持っていくしかない」と述べた。
上記のように竹島問題だけではなく従軍慰安婦(実際は慰安婦
問題にまで言及しています。
現在までの歴史の検証で「従軍慰安婦問題」は無かったことは、
はっきりしていることで、実際、従軍慰安婦を名乗る韓国女性は、
日本の最高裁で敗訴し訴えを退けられています。
単純に言うと「慰安婦(売春婦)」はいた。
従軍慰安婦(強制的に陵辱を受けた)」は存在しませんでした。
このことは多くの人が証言していますし、史実としても明らかです。
日本政界には頭のおかしな左翼が多数存在します。
そういう人たちが歴史を捏造されて洗脳されてるだけです。
橋下氏もそのうちのひとりなのでしょうか?残念でなりません。

竹島は日本固有の領土である。従軍慰安婦問題など存在しない。
この保守政治家にとっては「あたりまえ」のことすら理解できないなら、
中央政界に出てくる資格はないと言わざりを得ないでしょう。