今度のペプシは“白いコーラ”、ほんのりみかんが香る爽やかな味わい。

白いコーラ、私にはカルピスに見えるのですが(笑)
サントリー食品インターナショナル10月30日、
PEPSIの新しいラインナップとして、
ペプシ ホワイト」を季節限定発売すると発表した。
発売日は12月11日で、価格は140円(税別)。
ネーミングはいいですねえ。価格も悩むこと無く手にできる価格です。
この商品の斬新さは受け入れられると思うのですが。

PEPSIは、季節限定商品の発売やキャンペーンの実施など、
年間を通じてPEPSIならではの楽しい世界を提案しています。
2007年に発売したきゅうり風味の、
ペプシ アイスキューカンバー」をはじめ、
ペプシ あずき」「ペプシ ソルティーウォーターメロン」などの、
限定商品を毎年発売し、
賛否両論を巻き起こしながらも注目を集めてきました。
PEPSIの戦略はこの未曾有の不景気において、
常にそれを打破するためのチャレンジだと思います。
賛否両論があったと言いますがノーチャレンジでは話題にもなりません。
私的にはキューリ風味というのはおっかなびっくりですが(笑)、
その他のものは抵抗なく口にできますね。
もちろん今回の白いコーラも飲んでみたいです。

このたび発売する「ペプシ ホワイト」は、
冬にぴったりの“ほんのりみかんが香る”爽やかな味わいの白いコーラ。
パッケージは、雪だるまのイラストを使用したデザインを6種類用意し、
“冬の楽しさ”を表現しているそうです。
とても口当たりがよく、結構大人向きかもしれません。
クリスマスのテーブルに置いてあっても違和感はないと思うし、
炭酸系はダメという人以外、受け入れられると思います。