ドコモが“ワンピース”スマホ、サウザンドサニー号型の充電器も。

現在テレビアニメで人気ナンバーワンといえばワンピースですね。
そのキャラクター使用料はかなりのもののはず。
流石にNTTドコモの資金力といったところでしょうか。
ただ、ワンピースでもiPhoneの牙城を崩すことはできないかと思いますが。

NTTドコモが今冬投入する新モデルとして、
人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」とコラボしたスマートフォン
「N-02E ONE PIECE」を発売することがわかった。
現在開催中の展示会「CEATEC JAPAN」で展示されているほか、
同イベントの特設サイト(http://docomo-exhibition.jp/cj2012/)、
および「N-02E ONE PIECE」の特設サイト(http://den-den-mushi.com/
でビジュアルや情報が公開されている。

気になる方は特設サイトでチェックしてみればいかがでしょう。
私は個人的に「ワンピース」もみないし読まないですし、
スマートフォンも使わないのでどちらも興味ないのですが(笑)
まあ、使いこなせないというのが一番の理由です。

「N-02E ONE PIECE」は、NEC製のXi(クロッシィ)対応スマートフォン
詳細なスペックは不明だが、本体カラーはウッディなブラウンで、
背面には麦わら海賊旗(手書きver.)のドクロが描かれているほか、
ホームボタンにあたる部分にも、デザインが施されている模様だ。

スペックは不明とはいうものの、
デザインがやはり希少価値があるのではないのであろうか。
どうも、ドコモは外見(デザイン)で勝負をかけているようである。
ワンピースファンにはたまらないものであろう。

NTTドコモは10月11日に冬モデルの発表会を予定しており、
その場で「N-02E ONE PIECE」も発表される見込み。
また、今回「CEATEC JAPAN」に合わせて、
冬モデルからは「Disney Mobile on docomo N-03E」(NEC製)、
Xperia AX SO-01E」(ソニーモバイルコミュニケーションズ製)、
GALAXY Note II」(Samsung Electronics製)の情報も、
特設サイトで公開中だ。

これについては冬のボーナス戦線に的を絞ったものではないかと、
考えられる。
クリスマスプレゼントということも考えられるが、その場合は、
親から子供(高校生以上)と限られるだろう。
かと言って、一般の会社員の彼氏が彼女にプレゼントというのは、
金銭的負担が大きすぎると思われる。
今までスマートフォンが欲しかったサラリーマンが、
ボーナスでやっと手が届くということではないだろうか。
現在の力関係で言えばIPhoneがかなりリードしている。
ドコモの冬戦略がどこまで食い込むのか見ものである。