厚労相「68歳から年金支給」先送りの方針

最初に汚い言葉を使うことをお許しください。
「この、クソババア!」。

小宮山厚生労働大臣は26日記者の質問に答える形で、
年金の支給開始年齢を68歳に引き上げる案について、
来年の通常国会への法案提出を先送りする方針を示した。

支給開始年齢引き上げ案をめぐっては、
現役世代を中心に強い反発が起こっている中での強硬な法案提出だ。

この小宮山という女性は、柳沢元金融担当大臣の発言に際し先頭に立って、
謝罪を求める文書を作成し女性議員多数を引き連れて迫った方。
当時から鬱陶しい女性だと思っていましたが、大臣様になった途端、
庶民の敵に様変わり。ウザイ風貌は醜さを増すばかり。

「あんたは貰えるからいいわな!」というのが正直な感想。
私達、今まで収めてきた人間からすれば全く元が取れないのが現状。
国民年金は国、厚生年金は企業。アホな法案通すからには国の責任分は、
国会議員の全てと国家公務員の年金分の原資を凍結し、
国民の年金に充てるべきだと思いますけど。オバサン。