貞子、東京ドームで“呪いの始球式”!日本プロ野球史上初!

私自身、”シャレ”は嫌いではないが、悪趣味すぎるのでは?
これを決めた人の完成を疑うのは私だけでしょうか。
もちろんこれを決めたのはプロ野球関係者だけでなく、
映画関係者側の広告宣伝効果も狙っているのでしょうが。

ホラーキャラクターの代名詞である「貞子」が、
4月25日に行われる北海道日本ハムファイターズ対、
千葉ロッテマリーンズの始球式に登場することが明らかになった。
貞子が始球式に登場するのは、もちろん日本プロ野球史上初の出来事だ。
せいぜい球場内に呪いを振りまかなければよいのだが。

貞子が3Dになるということで話題の映画『貞子3D』。
その公開に合わせて3次元の貞子が始球式を行うことになった。
どういったビジュアルで登場するのかはもちろん、
どんな球を投げるのかに注目されている。
というよりは、3Dになったとはいえ、貞子のキャラクターから見て、
ボールを投げるのは無理だろう。
この始球式で貞子は恐怖のキャラクターからお笑いに落ちるかもしれない。

日本で最も有名なホラーキャラクターとして、
その呪いの存在がよく知られている貞子だけに、
対峙したバッターにいかなる不幸が降りかかるかも不安材料の一つ。
もちろん、その姿を目にしてしまうことになる観客も、
ただではいられない……かもしれない。
とまあ、伝えてはいるが貞子については、
映画館で観るから価値があるのであって、
また呪いという恐ろしさも感じるのである。
バッターも観客も笑いを堪えるのに必死になるだろうことは明白(笑)

映画『貞子3D』は、ハリウッドリメイクもされた人気ホラーシリーズ第4作。
これまではテレビの画面から飛び出して恐怖を振りまいてきた貞子が、
今回は動画投稿サイトを通して出現する。
出演は石原さとみ瀬戸康史などで固められている。


映画『貞子3D』は5月12日より全国公開