関東各地で初雪観測 富山や徳島などでも

今朝は寒かったですよねえ。どうも全国的に冷えたみたいです。
強い寒気が上空に入り込んだの影響で冷え込みが強まり、
関東では昨年よりも1か月以上も早い初雪の降った所があるそうです。

東京都内では、この冬一番の冷え込みになった所が多く、
八王子市では朝になってからの雨が雪に変わりました。
そのほかに地域でも、埼玉・熊谷と群馬・前橋などで、
明け方頃からこの冬初めての雪が降りました。
想法の地域とも昨年のシーズンよりも1か月以上早い初雪となりました。
午前9時頃には茨城・水戸でも初雪を観測しています。
関東以外では、富山や石川・金沢、福井、山梨・甲府鳥取
徳島と多くの地域で初雪となりました。

9日は全国的に真冬並みの厳しい寒さとなり、
関東では昼頃まで冷たい雨や雪が降る見込みですので、
防寒対策をしっかりといたしましょう。