付き合う前に教えておいたほうがいい「自分の短所」9パターン

男性も女性も好きな人と交際する前には、
できれば自分のいい面だけを見せたいと思うのは仕方ありませんが、
そうではなく、交際前に素の自分を見せることにより、
交際後2人の関係が順調に進むこともあるようです。
まあ、一種の掛けではあるのですが(笑)
『オトメスゴレン』女性読者へのアンケートを参考にしてみて、
「付き合う前に教えておくべき『自分の短所』」をご紹介です。

【1】人の目を見て話すのが苦手である
なかなか人の目を見て話せない女性もいるようですが、
男性が「嫌われてるのか?」と不安になる恐れがあるそうです。
交際前に伝えておくべきでしょうね。

【2】180度回転してしまうほど寝相が悪い
「寝相のせいでお泊りデートができない(泣)」など、
自分の寝相が悪いことを気にして、
男性と一緒に寝ることができない女性もいるとのこと。
でも、これ先に言っちゃうと「あなたと一晩過ごしても平気よ」と、
女性から告白してるみたいなんですが(笑)

【3】ほとんど料理をすることができない
「手料理とか絶対ムリ!! どうしよう…」と、
途方に暮れる女性もいます。
はっきり言って男性と交際など無理。
料理が上手になってから交際しましょうね。

【4】部屋の片づけが下手である
なので、お部屋デートを楽しめない女性もいるようです。
これも交際は無理。汚らしいまたは乱雑な部屋に住んでて、
平気な女性と付き合う気はしません。
最低限片付けができるようになってから交際を考えましょう。

【5】家と外とでキャラがまったく違う
「家だと気が緩んで反応が悪くなっちゃう」など、
外の顔とのギャップが激しい女性はいますねえ。
「気を許した相手にはこんな態度」と話しておくべきかな、
そうすれば親密になったと喜ぶ男性もいるでしょう。

【6】短気で怒りっぽいところがある
「悪いと思ってるんだけど、気が短くて(苦笑)」と、
なかなか直せない自分の性格に悩む女性もいるようです。
こういう女性も男性との交際は無理。不機嫌にしてしまうだけ。
努力して短気を治すか交際は諦めましょう。

【7】友人から「腐女子」と呼ばれるほどのオタクである
「実は腐女子ってバレたら嫌われちゃう!?」と心配する女性もいます。
オタク好きの変わり者の男性を探してください。
普通のノーマルな男性との交際は無理だと思いますよ。

【8】車を運転すると性格が変わる
「運転すると気が強くなっちゃって…」と、
ドライブデートを前に緊張する女性もいるようです。
運転をすれば性格が変わるなら運転は彼の前ではやめましょう。
暴言を吐く姿を急に見せると、思いっきり引かれます。

【9】見た目によらず泣き虫である
「実はすぐ泣いちゃう」など、
彼氏の前では涙もろくなる女性もいるようです。
人にもよりますがすぐに泣かれたらかなりウザイ。
泣くのを可愛いと思う男性もいるようですが、
多分少数派でしょう。
ただし、感動する映画を見ても涙ひとつ見せないのも、
冷酷な女性とみられます。くだらないことで泣くのをやめて、
泣くべき時に泣きましょう。