MLB=ヤンキース移籍のイチローが1安打、黒田は10勝目

テレビを見ない私には息子に聞かされ電撃的ショックを浴びました。
しかも、背番号が「31」ってありえないし・・・
ただ、イチローの活躍の場は移りましたが、
大リーグを引退するまで応援したいと思います。

米大リーグ(MLB)は23日、各地で試合を行い、
この日マリナーズからヤンキースに移籍したイチロー外野手は、
敵地でのマリナーズ戦に8番・右翼で先発出場。
4打数1安打、1盗塁の成績だった。ヤンキースは4─1で勝利した。
うーん、打順も8番とは。まあ、去年から調子は落としてるけど。
それにヤンキースはタレント揃いなので、
地道に実績を重ねまた定一の1番に戻ってもらいたい。

また、この試合に先発登板したヤンキース黒田博樹投手は、
7回を3安打、1四球、9三振、1失点と好投し、
今季10勝目(7敗)を挙げた。
黒田は3年連続の2ケタ勝利となった。
黒田も粘り強いベテランらしいピッチングしてますね。
日本人目じゃリーガーで評価されるのは現時点、また個人的見解ですが、
野茂、イチロー、黒田、城島、大家、岩村?松井(秀)、ダル、こんな感じ。
ダメダメは、薮、松坂、その他大勢w

ブルワーズの青木宣親外野手は、
敵地でのフィリーズ戦に1番・右翼で先発出場し、5打数1安打だった。
ブルワーズは6─7でサヨナラ負けを喫した。
青木もどうなるかはわかりませんが1番で起用されているのは、
それなりの評価を得ているからでしょう。
ピッチャーは1試合で評価できますが、打者は長いシーズンを登しての評価。
それだけに怪我をしないよう頑張って欲しいものです。
(日本人メジャーリーガー忘れてる人いたらごめんなさい)