あと何kg痩せたらビキニが着たい?平均回答は「6.9kg」

大体夏前ぐらいからダイエットマニュアルは売れ始めます。
マニュアルはモデルなどのスタイルの良い人が監修していたり、
有名エステサロンの女社長などの書いたマニュアルが売れ行きがいいです。
しかし、もちろん全てではありませんが、
書いているのは全く別の方が代筆しています。
ダイエットマニュアルは実績がないと売れないのが実情です。

いよいよ本格的な夏の到来を迎え、
海やプールを楽しむのにぴったりの季節に!
しかし世間では、こうした場所で、
自身の体型が露わになる「水着」を着ることに抵抗がある女性も多いようだ。
女性の気持ちは分かりませんが、抵抗という限りは男性に対してでしょう。
男性は本当に好みは様々です。
例えば私は海外のファッションモデルは細すぎて魅力を感じません。
もちろんその逆もいます。但し太すぎるのもちょっと・・・ですねえ。
その他にも胸の大きさや、ヒップの大きさ、足の太さなど、
男性の好みは真逆な場合が多いのです。
だから不健康に痩せてもかえって魅力がなくなることが多いのは確かです。

今回、503人の女性を対象に、水着や体型に関する調査を行なったところ、
かなりの女性が自分に厳しい判定を、
下していたことがわかったのだということですが、
私は健康であれば多少ポッチャリしててもいいと思うですが。
もちろん太りすぎは病的ですので改善が必要かと思います。

日本最大級の美容クーポンサイト「キレナビ」は、今回、
新規会員登録キャンペーンの実施に伴い、
20〜40歳の女性503人を対象に「水着」に関する意識調査を実施。
まず、「自分のビキニ姿に自信がありますか?」と聞いたところ、
「ある」と答えた人は、わずか13%という結果になった。
そこで、「自信を持てない理由」を聞いてみると、最も多かったのは、
「体が引き締まっていないから」で、65%と約7割。
あとは、「ムダ毛が気になるから」(27%)や、
「胸が豊かではないから」(25%)などの回答が寄せられた。
まあ、アンケートが行われたとのことですが、対象者これでいいの?
ビキニを着るのは10代後半から20代までじゃないんですか?
40歳とかそうとう若く見える人以外ありえないと思うのですが。
まあそれはさて置き自信のない理由ですね「体が引き締まってないから」。
女性の場合ちょっとした筋トレを毎日続ければ引き締まるでしょう。
「ムダ毛が気になるから」って処理できるじゃん(笑)
「胸が豊かではないから」というのはどの程度なんでしょう。
今ってパッド入り水着もあるし気にすることはないと思うのですが。
体が引き締まっていて胸だけ異様に大きいって避けられますよ。

このように、女性たちがビキニ姿に自信が持てない理由の大部分は、
「引き締まっていない体型」にあるようだが、
「あと何kg痩せることができたらビキニを着てみたいと思いますか?」
と聞くと、平均回答は約「6.9kg」という結果に。
自信を持ってビキニ姿になるためには、
大幅な減量が必要であると感じている人が多いようで、
女性たちは自分の体型にかなりシビアだということがわかった。
まず痩せるということと体を引き締めることは違いますよね。
食事制限をすればもちろん痩せますが、張りがなくなりだらしなくなります。
また運動ダイエットでも体重は減りますが、運動により、
思わぬ場所に肉がついてしまうこともあります。
要するに体重を減らそうと考えるよりも、
体を引き締めるのに効果的なストレッチなどをするほうが良いのです。
そして目標は減量ではなくて引き締めと均整のとれた体なのです。

また、急激なダイエットは危険!
夏の間にあと6.9kg痩せるには“時、既に遅し”なのかもしれない。
体が引き締まらないとビキニが着られないという方は、
今年は諦めて来年の夏に向け地道に努力しましょう。
繰り返しになりますが、不健康な肌の色、張りのない体型、
つまり病的な体は男性は嫌います。
これは、数字的にあなたの基準をクリアしていてもです。
健康で美しいスタイルは普段の運動や食事など地道に作るものですよ。