オセロ中島785万円一括返済していた

この方の芸能界復帰はまず無理だと思います。
要するに新興宗教の勧誘と同じくマインドコントロールされ、
霊能者なる人物に操られるマリオネット状態。
オウム真理教創価学会などと同じく、
強力なマインドコントロールを施されているようですから。

ただ他人への借金は返済したようです。
オセロ中島知子が昨年6月から今年3月まで滞納していた、
東京・渋谷の自宅マンション家賃を、
所有者の俳優本木雅弘夫妻に対し、5月に全額返済していたことが7日、
分かったということです。
それなりのお金は準備していたようですね。
ただ、本木への返済額は家賃9カ月分+日割り分などで、
総額約785万円ということで、それまでいい生活をしていたのだなと。
1ヶ月で換算すると、ざっと87万円ですからねえ。
本木が立ち退きと滞納家賃全額支払いを求めた提訴を取り下げてから、
約2カ月が経過していましたが完済するという正攻法で、
自宅マンションに関連する一連の騒動を“清算”したといえるでしう。

もう既にホットなニュースからは消えているが、
中島は09年から自称霊能者の女性と同居をはじめ、その後、
レギュラー番組を休みがちになるという転落の経路へ。
同4月には所属事務所が中島の無期限休養を発表するという状況になった。
無期限休養の前後から、
自宅マンションに引きこもるという生活を送るようになったとされる。
家主だった本木夫妻はかなり我慢したようだが、ついに今年2月、
立ち退きと家賃滞納分約390万円の支払いを求めて、
提訴という手段を取った。
実は本木夫妻は話し合いでの解決を望んでいたと言われているが、
中島の身柄を確保したいという中島の両親からの依頼もあり、
提訴に踏み切ったものと言われている。

2月末に中島は両親や事務所関係者の説得に応じて、
マンション出たものの、中島は同居していた自称霊能者の女性の、
マインドコントロール下にあるとされており、中島の関係者は、
オウム信者の脱洗脳で一躍有名になった脳機能学者の、
苫米地英人氏に脱洗脳を依頼したとされる。
現在は長期療養という形になっており、
苫米地氏のカウンセリングを受けるなど、
心とともに体のケアにも取り組んでいるとされている。

しかし、このようにマインドコントロールされたにしても、
レギュラーの仕事に穴を開け、信用を失い、提訴までされた中、
休養扱いで治療にも協力してくれるとはなんと恵まれていることか。
一般人なら間違いなく退職を強要されるだろう。
思うに芸能人というだけで甘やかしすぎることが多過ぎる。
大麻覚せい剤の繰り返しの乱用や盗撮などの破廉恥罪でも復帰できる、
まあ、そんな世界だから思いあがり優しさを失った芸能人が、
多くデビューし少し売れたら天狗になり、
謙虚さを失ってファンに見捨てられていくのだろう。